だんだんと図々しくなってきた

以前にも書いた、坊ちゃんが夜お布団の上に上がって来る

と言う内容の記事。

坊ちゃん専用のお布団を購入しないと、と思いつつそのままに

なっている為

いまだに寒さで目が覚めて、お布団の取り合いをしています。


以前は私たちが寝静まって随分経ってから上がって来てたと思うのです。

坊ちゃんが上がって来た事も分からないくらいですから

ところが最近電気を消したとたん上がって来ようとするのです。

010_20130123153111.jpg
          えーっと、今日は僕チンの話題ですか?



寒いはずはないんです!

フリース素材のベットにモヘモヘ毛布を敷いて

本犬にも毛布を掛けてあげてるのだから。

天気予報で「明日の朝は寒いです」って言ってた時は

湯たんぽまでしたんですから。

001_20130123153145.jpg
             僕チンも眠いでしゅ・・



暗闇の中目を凝らして見てると、

面白い事に背中にMY毛布が掛かったままテケテケとやって来るんです。

で、ブルブルッとして毛布を落としてベットに上がって来てるようです。

そして、満員電車の座席に太ったオバチャンがオチリをグイグイと入れるような

感じでアタシとパパさんの間に入って来るんですね。

こうなる前に、「ダメ!自分のベットで寝なさい」って言うと

トボトボ戻るんだけど、またすぐに戻って来ます

最近悪気もなく図々しくなって、

私たちのベットで寝るのが当たり前のようになってしまった

睡眠不足もだけど、お布団カバーが毛だらけに・・・。

早めに坊ちゃん専用お布団を何とかしないと。



おまけ

最近のMYブーム、カゴメのデコポンミックス。
なかなか美味でございます~
お風呂上りにチュルチュルしてます

004_20130123153146.jpg





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

我が家も…布団が毛だらけになるので朝日は出入り禁止ね!とか言っておきながら本人(旦那さん)が朝日を湯たんぽ代わりに抱っこして布団の中にもぐるんですよ~v-402
朝日も私達の布団で寝るのが好きらしく、私が寝ようとすると私より早く布団の上に乗ってきますv-388
まあ、私も毛だらけになる…と思いつつかわいいから許しちゃってるんですけど…v-404
冬は三人で一緒に寝て過ごしそうな予感ですv-408
犬も人のベッドが一番寝心地がいいんですかね!?笑

ポイントはフカフカです。

アルバくんもお布団のフカフカの虜になってしまいましたね。
わかる・わかる(笑)
ブランでわかったんですが、ポイントは多分、体の回りがすっぽり埋まる感じがいいんです。要はフカフカであることなんです。
だから、寒いだろうとどれだけ分厚い毛布を敷いてあげても、掛けてあげても
体の回りにフィットしないとダメなんです。
羽毛とはいかないまでもポリエステル綿の掛け布団を四つ折りにしてベッドにすれば、多分OKだと思うんですけど。
でも、もしかしたらアルバくんは甘えん坊でパパさんやママさんと一緒に寝たいだけかも・・・。そういう場合は解決法は・・・ないです(汗)

No title

ぷぷっ笑。甘えん坊さんですね。
寒いからじゃなくて、寂しいのかな。
専用布団が来ても、ダメかもしれないですね…汗

ちなみにうちのシロクロさんは、23時半を過ぎると「じゃあ、お先に〜。」と言わんばかりに布団に向かって行きます…

Re: No title

朝日ママ様

朝日家も同じですか。
ウチもパパさんの方がアルバとくっ付きたいみたいで、嫌がるのを
無理やり抱いたりしてます。
毛まみれになりながらv-391
掛け布団が毛まみれでお天気の良い日は外でパンパンすると
毛がフワァ~っと飛んで行ってます。
毛まみれも困るけどやっぱり可愛いので許しちゃってるのが
現状ですねv-398

Re: ポイントはフカフカです。

ブラン母様

やっぱりフカフカなんですかね。
毛布いっぱい買ったんですけど・・i-195
湯たんぽ、無駄でしたか。
さくらやアルバの為に買った無駄なものがまた一つ増えちゃった。
う~んv-393アルバ専用お布団購入を本格的に
考えた方がいいですね。
ポリエステル綿ってのがあるんですね。
探してみます。
甘えたのアルバは可愛いので許してきてるけど
安眠のために独り立ちしてもらわねばv-411

Re: No title

ボルトママ様

男の子ってあんなに甘えたなんですね。
さくらがクールな方なのでビックリです。
今年で5歳になるのでそろそろ大人の男になってもらわないとv-398
ボルト君は最近は一緒に寝てるんですか?
パパさんのOKがでたのかな。

あらら~。。。

おはようございます~♪
今朝は久しぶりにこちらも寒かったv-12
アルバくん、背中に毛布しょったまま来るのか~♪
か、かわいすぎるi-237
でもママさん風邪ひいちゃうと困りますもんね。。
おふとんか~。。
空太はベット居心地悪いのか床が固いほうが寝やすいのかベットに連れてきてもどっかいっちゃうんですよね。。
きっとアルバくん、寒いんじゃなくて甘えたさんなんですよ!!
私なら毎日ウエルカム♪でもさすがに対策でおふとんもう一枚買うかも・・(^^;
ちなみにさくらちゃんはどこで寝てるのかな~?

Re: あらら~。。。

かな様

一緒に寝るのは良いんだけど、
お布団がアルバの重みで自由にならないのと、
毛が凄く抜けるのでお布団が毛まみれになるのがちょっとね・・v-292
男の子って結構甘えたさんが多いみたいですね。
実はストーカーアルバ、ひっつき虫アルバなんですよv-391

さくらは自分のベットでお利口さんに寝るんですよ、今はv-392
以前はさくらがベットに上がって来てたんだけど、
足を悪くして上がれなくなったので諦めたようです。
諦めるまでに時間はかかったんです。
出来てた事が出来なくなった事に自分でも「なんで?」って
思ってたのかもしれないです。
プロフィール

さんたクラブ

Author:さんたクラブ
ワンコ達とまったりな
アナログ生活を送ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR