アジ競技会in福山

先週の土曜日は坊ちゃん、アジの競技会に行って来ました。

お隣、広島県は福山市で。

ここで競技会がある時は必ずお天気が悪い。

今回も福山の手前から雪が降り出し、着く頃には辺り一面真っ白

001 - コピー
      スタッフさん達が一生懸命雪を取り除いてくれてます。


坊ちゃん、2か月ぶりの競技会です。

010 - コピー

今回は競技開始から2番目という早い出番だったため

パパさんが検分中(コースの下見)私と引っ張りっこしてテンションを高めてます。


結果は・・・
1度JP・・出陳数60頭、完走38頭 失敗1、拒絶2で35位

1度AG・・出陳数60頭 完走27頭 拒絶1で14位

完走はしたけどなかなかクリーンランは難しいよ。

014 - コピー
       018 - コピー
             019 - コピー
                   039 - コピー

晴れたり、曇ったり、雪が降ったり、突風が吹いたりしたけど

楽しい競技会でした

次は3月の大阪かなぁ~。

それまで練習頑張れ!パパさん



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

クリーンランは難しいですよね~v-406
わかりますよ~私なんて完走さえできたことないですから…v-406
朝日ともアジやりたいんですけどいろいろやってみると朝日はアジやフリスビーより訓練のほうが得意かな?なんて思います。
どちらも挑戦してみようとは思っていますがv-395

アジやってるアルバ君、めっちゃかっこいいですv-398

アルバくん、カッコイイ!

アルバくん、とってもカッコイイです。
いつもさくら姉ちゃんのご機嫌を伺っている時とは
正反対ですね。
やるときゃ、やるよ!って声が聞こえてきそうです(笑)

3月は大阪ですかぁ。
見に行きたいなぁ〜。

かっこいい~!!!

アルバ君!
僕ちんねむいでしゅって言ってるアルバ君♪
むちゃくちゃかっこいいじゃないですか~v-407

空太、どうやら走るのが大好きみたいで。
アジ挑戦してみようか?と空太パパと話してました(^^)
でも基本的な訓練からまずはスタートですが。。。

一緒に走ってるパパさんのスニーカー♪
目立ってますよ~v-411
大阪大会頑張れ~!!!

あ、北海道にはこないのですかぁ~?

Re: No title

朝日ママ様

アジって見るのとやるのでは全然違いますよね。
見てると簡単そう(パパさんゴメン)なんだけど、
実際やると思うようにワンコが動いてはくれないんですよね。

アルバも初めは訓練しかやってなかったんですよ。
たまたまアジで世界大会に行かれた方に教えてもらう機会があって、
本格的に始めたんです。
朝日ちゃんもやってみて下さい。
でもアジをやってみて訓練は必要だと思いましたよ。
いつか競技会場でお会いしましょう(#^.^#)

Re: アルバくん、カッコイイ!

ブラン母様

やる時はやる子なんです(^^)v
なーんて、親バカですよね。
飼い主のちょっとした動きや体の向きで全然違った
方向に行ってしまうので難しいです。
上手くいくか行かないかは飼い主次第って事なんですよ。

3月3日だったかなぁ~、泉大津であります。
パパさんのお休みが取れたら行きますよ。
会えると嬉しいな(*^^)v

Re: かっこいい~!!!

かな様

普段はポケェ~としてるアルバだけどアジ好きみたいなんです。
始めた頃はそんなでもなかったんだけど
だんだんとイケイケっぽくなってしまいました。
良し悪しなんですよ。
スタートが待てなくなってしまってねi-195

フリーでの競技だから確かに呼び戻しが出来ないと
ちょっと困るかもしれないね。
でも空太君はほとんどフリーでお散歩してるから
大丈夫なんじゃないんですか?
1年を過ぎて骨格が出来た頃から始めるのが良いらしいですよ。
ぜひぜひやってみて下さい。
いつか競技会場で会いましょう(#^.^#)

北海道での競技会は6、7月にはあるんですが
岡山からはちょっと遠いんですよね。
飛行機に乗らないとダメでしょう。
パパさん、飛行機苦手なのよ(・_・;)
main_line
main_line
プロフィール

さんたクラブ

Author:さんたクラブ
ワンコ達とまったりな
アナログ生活を送ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR