金毘羅さんに行って来ましたよ。 

昨日はワン友達に誘われて香川県・金毘羅さんに行って来ました。

もちろんワンコ達も一緒

金毘羅歌舞伎で有名な「金丸座」から出発です。

003 - コピー



今回は途中までは表参道ではなく裏の山道を歩く計画なのです。

006_20130202094725.jpg

ここの石段が表参道ですが私たちはここから反れて山道へ



山道を歩く事に一生懸命だったため写真がなかった


ワンコ達はノーリードで自由気ままに、

人はエッチラ、ホッチラと山道を・・


20分程歩いて表参道に合流です。

020 - コピー
                「金毘羅狗」の前で記念撮影


ここからは金毘羅さん名物「石段」を登ります。


030 - コピー


お嬢が心配だったけどゆっくり、のんびり、パパさんとマイペースで

登って来てました。

でも、さすがにキツそうだったのでパパさんにダッコされました

038 - コピー



本殿に着いてもみんな案外行けそう、との事で、

奥の院を目指しましたよ。

059.jpg
「奥の院」にて記念撮影。左からココタ、さくら、アルバ、ヨーク、リン、ジェーン、サラ
               
みんなトレーニングの成果ありです。どの子もお利口さんに出来てますね。



こんな風にワンコを通じて知り合ったお友達のおかげで

いろんな所に一緒させてもらって有難い事です。

お嬢がいつまで行けるか分からないけど元気なうちはいっぱい思い出を

作ろうと思います。



おまけ

香川に行ったならば食べないとね。

「讃岐うどん」

運よく打ちたて、茹でたてをを頂けました

地元のおうどんも美味しいけど「讃岐うどん」は格別

061.jpg
          なんと!これで360円。安っ!!!




スポンサーサイト

4 Comments

かな  

いいな~

ワン友さんたちと一緒のおでかけv-411
うらやましい~!
しかもさすがみんなお利口さんですね♪
(みなさん、同じところでトレーニングされてるのかな?)
おみくじひきましたか~(^^)

うどん。。超おいしそう♪
本場の打ちたてはこれまた格別でしょうね(^^)

うらやましい~!!!

2013/02/02 (Sat) 11:53 | EDIT | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: いいな~

かな様

みんなお利口さんでしょう(^^)
人の多い観光地に行っても楽ですよね。
ココタ君以外はみんな同じです。
あっ!、さくらは訓練してませ~ん。

おみくじ、大吉でした(*^^)v
金毘羅さんに参拝を望みながらも叶わなかった人が
飼い犬を代わりとして参らせたんですって。
だからおみくじと一緒にこんぴら狗のお守りもはいってましたよ。

本場の讃岐うどん、おいしかったですよ~。
麺好きのかなさんにも是非食べてもらいたいです。
乾麺や半生の讃岐うどんもあるけど
やっぱり打ちたてが美味しいです(#^.^#)
なによりお安いのです(^^)

2013/02/02 (Sat) 18:25 | REPLY |   

ララ母  

No title

楽しかったね~!

さくらちゃんとパパさんは大丈夫でしたか?
景色が霞んでたけど、お天気もってよかったねー

また春になったらどっか登りましょう!

2013/02/02 (Sat) 20:37 | EDIT | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: No title

ララ母様

お疲れ様でした。
楽しかったですね。
誘ってもらって有難うございました。
みんな歩く速くて追いつくのが大変でした(・_・;)

パパさん、足首が痛いと。
さくらは前足が痛いようでちょっとビッコです(>_<)
階段はキツかったかな。

暖かくなったら山行きましょうね。
ちょっと山登り、楽しくなったかも^m^
パパさんの休みが問題だ。


2013/02/02 (Sat) 21:34 | REPLY |   

Leave a comment