些細なこだわり

ワタシ、大雑把で、めんどくさがり屋で、テキトー人間です。

掃除はお嬢や坊ちゃんが居るので毎日しますが、

四角い部屋をま~るく

親がアレルギーの無い子に産んでくれたので

少々のホコリやゴミも全然平気

そんな私が唯一気になる事が・・。

003_20130207155154.jpg

パパさんが新聞を見た後。

角々がバラバラ

折り目もチグハグ。

これだけは許せない。

どうしてか分からないが気持ち悪い。

他の物はあまり気にならないのにどうしてか新聞だけは気になる。


パパさん曰く、これでも綺麗にたたんでる、と。

こんなパパさん、A型なんですよ。

A型って世間一般に几帳面で綺麗好きなんじゃないの?



おまけ


写真の整理をしてたら出て来たので。

ゾウの散歩だよ~。

2,3年前サーカスがやって来たんです。

お散歩広場の側が会場だったので、朝早くお散歩に行くと

ゾウさんがお散歩してました

100813_071519.jpg100821_072219.jpg





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おんなじーーー

私も、この新聞のグチャグチャは絶対NGです。
ブラン父もいつもグチャグチャにしているので、
あえて目の前で文句を言いながら畳み直してます。
あと、洗面所を使った後の水ビショビショもダメです。
ブラン父の使用後は、カラスが水浴びでもしたのか!って思うくらいひどいです。因にブラン父はB型なので・・・仕方無いと思ってます。
(B型の人、ゴメンナサイ)
あ、私はO型です(笑)大雑把でテキトーです。

No title

一行目私のことだと思いました~v-12
さんたクラブさんは新聞が気になるんですねv-391
私新聞は大丈夫なんですが、なぜか朝日の毛が異常に気になるんですv-292
朝日の毛がたくさん落ちてると御飯食べれないんです。
なんでこんなに落ちてるのに食べれるの!?って思って御飯ができてようが疲れてようが毛があったらまず掃除機で綺麗にしてから椅子に座ります。
毛が落ちてないことなんてないので神経質になるともたないんですが、これだけはどうしてもv-406
なので我が家コロコロの消費が激しいです 笑

私も。。

気になることありますよ~!
私は朝日ママと同じで、空太の毛。。
特に隅っこに固まってる束を見つけたら即効で掃除機です(^^;
でも他の部分は大雑把!空太パパはA 型だから意外と几帳面なのかと思いきや、几帳面なとこもあるし、そうじゃないとこもありますね~(  ̄▽ ̄)
あ、ちなみに私B型です(^^;
でもB型ぽっくないと言われます(笑)
ぞうさんの写真、サーカスですか~?

Re: おんなじーーー

ブラン母様

ブラン家も同じですか(^^)
分かって貰える方がいてよかったです。
他の事も気にはなるんだけど、なぜか新聞だけが特に、すご~く気になるんですよね。
「カラスの水浴び」ぷぷぷっ^m^
面白い例え。
ウチも3羽一度に水浴びしたかって位になってますよ。
どうしたら鏡にまで水が散るのかとおもいます。

アタシ、AB型です。
でもBが強いんだと思います。
テキトーなんでね(^^ゞ

Re: No title

朝日ママ様

朝日ママさんもテキトーですか^m^
毛、ダメですか?
まぁ、ご飯を食べる時に目につくとあまり気持ちの良い物では
ないかもしれないですね。
そこだけ聞くと綺麗好きと思えるのですが・・。

朝、掃除機をかけて綺麗にしても夕方には結構
落ちてますよね。
掃除機とコロコロは出しっぱなし状態の我が家。
我が家なんて×2だから凄いかも(>_<)
でも、可愛いわが子の毛。
許せちゃう(#^.^#)

やっぱり新聞が許せない(^^ゞ

Re: 私も。。

かな様

あれ?かなさんも毛ですか?
可愛い我が子のでもダメですか?
気にならない事はないんですよ。
でも許せちゃうんですよね。
2匹もいたら私自身毛まみれ(・_・;)

私、AB型です^m^
テキトーなところはBが強いんだと思います。
(あっ!かなさんB型。ごめんなさい)
へんな所にこだわりがあるAB型で~す(^^ゞ

ゾウさんの写真、サーカスですよ。
調教師の人とお散歩してたんですよ。
まじかで見ると大きかったですよ。
プロフィール

さんたクラブ

Author:さんたクラブ
ワンコ達とまったりな
アナログ生活を送ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR