お嬢、病院に行く 

お嬢さん、長い事病院には行ってなかったが

久々に行って来ました。

10日ほど前から右前の手首が痛い様でピョコピョコ歩きをしてました。

暫く様子を見てたけど良くならないし、

歩き始めが痛そうで、今日は床に足を付けて無かったので

朝イチで行って来ました。


001_20130208221823.jpg
            久々に病院に来ましたよ                 

病院は嫌いでないお嬢だけどちょっとドキドキ

003_20130208221823.jpg

耳が常に後ろを向いてますねぇ~

さくらのお尻の方向から看護婦さんが名前を呼んでるんですね。


007_20130208221824.jpg
        名前を呼ばれました。ちょっとドキドキですわ


この後先生にアッチコッチ触られ、手や足を延ばされたり曲げられたり。

血液検査とレントゲンも撮りました。


レントゲンの結果、手首の関節炎との事でした。

肘はまだ綺麗だけど両手首は関節炎になってると。

右に関しては指まで関節炎が進んでいるみたいです。

ただの関節炎でなくて多発性関節炎だと体中の関節が痛くなるので治療が必要になるとの事。

血液検査でCRP(多発性関節炎)の数値が高かったのです。

今は関節炎で炎症を起こしてるので数値が高いのかもしれないので

2週間ほどしてもう一度検査をしてみることになりました。



この関節炎、原因は加齢によるもの。

個体差はあるももの歳を取ってくればどの子にも起きてくるものらしいです。

先生から安静に・・・と言われたが、

こんなに足が痛いのにお散歩に出れば走りたがる。

ボーダーの性でしょうかね。

とりあえず一週間痛み止めのお薬をもらって帰りました。

寒いと余計に痛むらしいので今日は湯たんぽの登場かな。













4 Comments

ブラン母  

お大事に…

さくらちゃん、かわいそうですね。
お薬で痛みは少し治まるでしょうけど、
無理しないで
どうか安静にしててね。
そして、これ以上炎症が進まなければ
いいですね。
加齢が原因とのこと。
ブランも気をつけます。
人間みたいなサポーターとかないんでしょうかね。

2013/02/09 (Sat) 00:21 | EDIT | REPLY |   

かな  

お大事に!!

さくらちゃん、大丈夫ですか?
痛いのつらいよね~。。。
お散歩行きたい気持ちもわかりますが、ちょっとよくなるまでは我慢しましょうね!!
すごいきれいな病院!
さくらちゃん、お耳が・・・(^^;後ろになってる~!!
冷えると人間も関節痛くなったりしますよね。
湯たんぽであっためてあげてくださ~い!!
早く良くなりますように祈ってます♪

2013/02/09 (Sat) 14:17 | EDIT | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: お大事に…

ブラン母様

今回は可哀想で。
痛み止めを飲んでもピョコピョコ歩きなんです。
先生から安静にって言われてても
ウンチをなかなかしないと
長い事歩く事になってしまって・・。
暖かくなると少しは良くなると言われたので
早く春になれ~です。
サプリメントを飲ませようか考え中です。

2013/02/09 (Sat) 21:58 | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: お大事に!!

かな様

金毘羅さんに連れて行ったのが良くなかったかもしれません。
今回は飼い主の責任です。
痛み止めを飲んでも普通には歩かないので
かなり痛いのかもしれません。
シートでオシッコもウンチも出来ない子なので
どうしても外散歩になって、歩くようになってしまいます。
寒いと余計に痛いらしいので早く暖かくなって欲しいです。

2013/02/09 (Sat) 22:08 | REPLY |   

Leave a comment