暫くは不自由しないかも 

雪まつりと流氷を見に北海道に行っていた両親から

大量のお土産が届いた。

006_20130215151001.jpg
               どどーーん!!

旅行が大好きな両親。

毎回行く時には

「もう荷物になるから何にも買わんよ~」

と、言い残して行くのだが

毎回こんな感じ

もらう側としてはありがたや~、ありがたや~


今回はなかなか北海道展でも手に入らない「じゃがポックル」は頼んだんだけど

まさかこんなにいろんな物を買って来てくれるとは。

毎日のオヤツ時間が楽しみでございます


001_20130215152021.jpg

早速お目当ての「じゃがポックル」を頂きました

003_20130215151003.jpg
坊ちゃん狙ってます~。。。。あげないよ~


お味は・・・美味しい美味しい
ジャガピーのような感じね。

                 

4 Comments

かな  

みたことあるものいっぱい♪

ご両親北海道は満喫されましたかぁ~(^^)

いや~!すっごい量ですねv-411
じゃがっぽくる~!これおいしいですよね。これ全国的に人気なのでしょうか?おかきは北菓楼のやつですかね~?
花畑牧場!ロイズといいばっちり押さえてますね~!!
ドゥーブルフロマージュ!これ半解凍で食べると劇うまです!!
こちらに住んでいると、まずロイズ、花畑は買わないかな~(^^;たぶんいつもあるからですね。。。
もし、食べたいものあったら送りますよ~!!!
遠慮なく言ってくださいね♪
アルバくん、真剣ですが、これしょっぱいからだめよぉ~
(笑)

2013/02/15 (Fri) 15:43 | EDIT | REPLY |   

ブラン母  

利尻昆布しか知らない・・・

かなさん、さすが地元だけあって、よ〜くご存知ですね。
私には商品名を聞いてもチンプンカンプン←古い。
でも、どれもおいしそうです。

大阪は・・・堂島ロールにマダムシンコ、粟おこし。派手か地味かです。

私はビールのおつまみにピッタリそうなじゃがポックルが気になります。
アルバくんはダメだよぉ〜(笑)

2013/02/15 (Fri) 19:08 | EDIT | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: みたことあるものいっぱい♪

かな様

初日は飛行機が羽田で足止めで北海道に着いた時間が
大幅に遅れ、楽しみにしてた雪まつりを見る時間が短くなったらしいです。
オマケに吹雪だったそうですi-282

どれも定番のお土産でしょう(^^)
かなさんは買わないよねぇ~。
こっちでは物産展でしか買えないものばかり。
本州の人間にとっては「じゃがポックル」は北海道でしか買えないと言う
貴重な物なんですよ(#^.^#)
大事に大事に食べますv-410
おかきはね、「ほくみん」って書いてあったよ。
きっとレアな所のおかきなのかも。

えっ!甘えちゃっていいの?
本気にしちゃうよ(^^)
かなさんも食べたいものあったら言って。
私も送りますよ。これマジだから。

2013/02/15 (Fri) 22:43 | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: 利尻昆布しか知らない・・・

ブラン母様

えー!マダムシンコって大阪なんだ。
確かに社長さん、大阪っぽかった(#^.^#)
豹柄の記憶がある・・・。(ブラン母さんごめんm(__)m)
これもなかなか岡山では食べれないものです。
うまいもの展なんかでも整理券がないと買えないんですよ~。
栗おこしは知らないな~。

岡山ってなんだ?
きびだんご、むらすずめ、大手饅頭、トマトゼリー、桃、マスカット・・。
なんか果物以外地味~。
ブラン母さんも食べたいものあったら送りますよ~(^^)v

2013/02/15 (Fri) 22:54 | REPLY |   

Leave a comment