久々のトレーニング 

土曜日は坊ちゃんのトレーニングの日でした。

まぁー寒い日で、完全武装で臨みました。

599909_340981112686761_1710794053_n[1]

坊ちゃん4月にCDⅡの訓練試験を受ける事になりました。

アジをやってるので一応取ってた方がいいかなぁ~って思って

思い切って受ける事にしました。



CDⅡは10科目。

規定の7科目、自由選択3科目。

自由選択を何にしようか悩み中なんだけど、

面白い物もあるんですよ。

お手、おかわり、だっこ、玉乗り、お使い、ナドナド

お使いなんて出来たらパパさんより役に立つかも


d0183017_22594045[1] - コピー
遠隔による停座から伏臥の練習です


手前から4番目が坊ちゃんです。

坊ちゃん立止の時、私に対してちょっと斜めになるのが気になる。


脚側行進の時私がアルバを気にし過ぎて下を向いてるとの指摘を受けました。

まっすぐ前を向いて歩くようにと・・。

指導手の減点はアルバに悪いもんね。

あと2か月、頑張って練習しないと

d0183017_22572156[1]




4 Comments

かな  

頑張れ~!!

こんにちは~♪
アルバくん、真剣!!
すごいな~!すごいな~v-405みんな一直線に並んでる~!!!
試験すごい難しそう。。。でもきっとアルバくんだったらすんなり合格できそうな気が・・・。
自由科目ってあるんですね~。というか私もちょっといろんなことお勉強しなきゃ(^^;
そうですね。やっぱりお使い気になるな~♪お手とかおかわりもあるんですね~。
空太と一緒に私も少しずつ頑張りますi-278
最近空太ちょびっと反抗期なのかな~?言うこと無視されること多いんですよね。。。

あ、さんたクラブさん、北海道のもの!マジ言ってください!送るんで♪
今は、ご両親からたくさんお土産あるみたいなので、お腹いっぱいかもしれませんが、なくなる頃にでも♪

2013/02/18 (Mon) 13:07 | EDIT | REPLY |   

ブラン母  

みんなすごい!

一列に並んで、みんなお利口さんです。
キリっとしたアルバくん、カッコイイです。
いつものさくら姉ちゃんに睨まれてる時のアルバくんとは
別人(犬)みたいです(笑)

4月の試験、どうか合格できますように・・・
母の「気」を送るからねぇーーー

2013/02/18 (Mon) 21:28 | EDIT | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: 頑張れ~!!

かな様

沢山のワンコ達が並ぶとなかなか見応えあるでしょう。
一瞬は揃うんだけど長い時間だとポロポロ乱れてくるんですよ。
飼い主さんの指示があるまでジッと待てる子、こんな訓練もしてます。

でもね、なかには否定的な意見の人もいるんですよ。
何を目指しとるん!?そんなんしなくてもいいんじゃないの。ってね。
ちょっとグサッてきたのよ。
犬種の違いなのかな、温度差を感じてしまいました。

反抗期ですか?
う~ん?反抗期と言うか、試されてるかな。
無視してて許されればラッキー!って思ってるトコあるかも。
頭良いからね。
一度それでOK!だったから次もいいやぁ~って思っちゃってるかも。
トレーニングでも言われるけど指示は一回で、と。
ここからは許されないけど、ここまでなら許してもらえる、ワンコは良く知ってますよ(^^)
頑張れ~\(^o^)/

かなさん、オヤツが底をつきそうな頃甘えちゃうかも。
いいのかなぁ~(#^.^#)
かなさんも言って。送るから。
遠慮はナシで、お近づきの印と言う事で。
待ってますよ~。

2013/02/18 (Mon) 23:21 | REPLY |   

さんたクラブ  

Re: みんなすごい!

ブラン母様

キリッとしてるのは最初の頃だけなんですよ。
基本、お勉強キライv-390
体育、給食大好きっ子なんですよ。
アルバ的に、姉さんはしないのに僕だけなんでぇ~、だと思います(^^ゞ

試験はアジをしてると上のクラスに上がった時取ってないといけないので
何としても合格しないと、なんですよ。
まぁ、上のクラスに上がれるかどうかは分からないんですけどね^m^
万が一、ひょっとして、って事があるといけないので。
ブラン母さんの「気」ウエルカムゥ~\(^o^)/

2013/02/18 (Mon) 23:30 | REPLY |   

Leave a comment