プロフィール

さんたクラブ

Author:さんたクラブ
ワンコ達とまったりな
アナログ生活を送ってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アジ競技会IN岡山・和気

地元開催のアジ競技会。

朝ゆっくり出来て楽チン


午前中は寒かったけどワンコ達には丁度いい気温だったかも。

今回は3度様がないのでサクサクっと終わりました。


アルバっちょはと言うと。。。

前回JPでCRだったから今回も期待してんだけど残念ながら

JP...
バー落下1
スラの入りが失敗

タイムは遅かったけど目標の完走は出来ました。


ARD_1945 - コピー

パパの事は良く見てる。
見過ぎで失敗するんじゃないだろうか・・・


AG...
Aフレ、DWのタッチ跳んだ。
バー落下2

一応完走

ARD_1948 - コピー

結果はだったけど楽しい競技会でした~。

地元で近い事もあってお友達も見に来てくれて、
普段のアルバとは違うアルバを見て

「全然違うーーーー!!」

と。

普段ボォーーーっとしとるからね


ラストランまであと少し。
次頑張ろう!


そしてこの日偶然にも
うららと同じお里でお母さんが同じと言うパピっ子に会えました

20170225_103753 - コピー

もう少しで3か月のチョコトライのトワ君です。

うららと違って耳小さいしフサフサで超可愛いの

きっとお父さん似なんだね。。。


競技会後のお楽しみ。
地元B級グルメのカキオコーーー
プリップリのカキがゴロゴロ入っててこの時期だけ食べれるB級グルメ。

カキ苦手の私はカキ抜きー。
ただのお好み焼きー

20170225_151644 - コピー

鉄板に置けないくらい頼んじゃって、お皿に載ってるお好み焼きもあるのだよ


やったぁー!!

最強寒波がやって来る中、今年初めての競技会に行って来ました。


アジ競技会IN姫路~~~


アルバにとって競技会で走るのは今シーズンが最後。

そう決めてからは

アルバが楽しく!を1番に考えて完走を目指して走る事に。

スタートもアルバのタイミングで、スピードもアルバに合わせて。


アルバっちょ、頑張りました!!

JPでな、なんとCRしちゃいました

バー落下の多いアルバにとってなかなかCRは難しいものでした。

股関節に問題があると分かってからは練習もあまりせず、
好きなのに走らせてやれないもどかしさの中
いつもブッツケ本番的な競技会でした。


[広告] VPS



動画では分かりにくいけど、
バーも、ロンジャンもレンガもギリギリ

パパがゴールした時に レンガがコーンって言ったけど落ちた!?って言ったくらい。

根性あるレンガで良かった

51頭中13席  タイム27.73  旋回スピード 4.72  上出来です


AGはね。。。

いつものぶっ飛びアルバっちょでした チーン


頑張ったアルバっちょのお写真を少しだけ・・

Photo by OHANAパパさん

0037_original - コピー

0060_original - コピー

0007_xlarge - コピー


レッスン

コキンコキンに寒かった先週。

飼い主着膨れMAX

20170126_073834 - コピー

うららのアジレッスンに行って来ました。

アジ広場に行くと週初めに降った雪が解けずに残ってました。
(ちなみに広場は晴れの国じゃないですよ)

20170126_143735 - コピー

おぉーーー!!
今年初の雪です!

アルバっちょ楽しいね~。

20170126_144047 - コピー


20170126_144028 - コピー

ちゃんと練習もしたけど雪遊びの方が楽しい!!って顔してました
ちなみにうらら、あまり興味なし。


この日のメインはうらら。

のんびりマッタリの我が家。
うららの練習もボチボチと。

この日はスラの練習。
うらら、初めてのスラ練習。

スラの練習と言っても2本のポールの間を通るだけ。

パパの立ち位置は変えないでスラの角度を変えていくというもの。

20170126_163704 - コピー

角度がついてればポールから離れてても間を通るけど、
直線的になるとなかなか間を通る事が出来ない

ポールの間を通るという認識がまだまだないみたい。

初めてのスラ練習だから簡単には出来ないよね。

ボチボチ頑張ろう!

アルバがスラの練習を始めた頃はこんな練習じゃなかったな~。
リードを付けて最初からクネクネさせてたよな~。
あの頃と練習のやり方も変わったんだね。

セミナー

今年初めてのアジセミナー。

午前中は日差しもあって暖かかったのに午後から寒い寒い

付添の私は薪ストーブのお守り。

20170122_131938 - コピー

ぬくぬくでございました


今回、アルバの足の事があり午前中はうらら、午後からアルバでの参加。

もちろん、うららは別メニュー。

待ても出来なきゃ、好き勝手に走り回るだろうーと思ってたら。。。

意外にも何となく待つし、何となく言う事も聞いてアジ風味になってた

Mサイズの高さでの練習。

20170122_102138 - コピー
パパがお勉強中~

跳ばせて180度のターンの時、大回りすると指摘される。
バーなしだと小回り出来るのにね。。。

それでも楽しそうにアジってくれたので良かったよ。

走る姿がやっぱアルバとは違うね。
可愛くない。。。

そしてアルバ。

20170122_143954 - コピー
またまたパパのお勉強

2度3度様に合わせてのコースと60の高さで練習。
バー落としまくりなので55に下げてもらって練習。
たった5cmだけど違うんだね。
バー落下が激減。

一生懸命走ってる姿が可愛い


無理しないで出来る範囲で2月の競技会に向けて頑張ろう!




アジ練始め

やっとアジ練始め。

今頃かいっ!!って言われそう。

走り納めも早かったけど、走り始めは遅いと言うグータラぶり


20170112_132415 - コピー

アルバは足の事もあるのでかるーく。

アジるの大好きなんだよね。

良い顔して帰ってくるよねー

20170112_132448 - コピー

うららはそんな兄ちゃんの姿を見ながら待機中。

20170112_131805 - コピー

アルバが走ってると自分も走りたいのかハウスの中で騒ぐ吠える。
見えないように&寒さ対策の為の作ってもらったハウスのカバー。
目隠し作戦なのだ

このカバー、ボーダーコリーの洋服&雑貨のお店「azuzufabrica」で無理をお願いして作ってもらいました。


その後うららとバトンタッチ

20170112_132729 - コピー

コッソリ55cmの高さでとばしちゃった

うららん♪はタッチや連続オーバー、バーとバーの間の中抜けの練習。

アルバのようにチョットした指示だけで理解してくれないから大変。


そろそろ重い腰をあげて練習しないと。

来月から我が家は競技会再開。
アルバの様子を見ながら行ける所に行こう!


| ホーム |


前のページ «  ホーム  » 次のページ