プロフィール

さんたクラブ

Author:さんたクラブ
ワンコ達とまったりな
アナログ生活を送ってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

完全武装

すっかりサボリ癖が付いてしまった。
気が付けば1週間もほったらかしでした


ほったらかしてる間にお嬢、坊ちゃん地方

この冬の最低気温を更新し、初冠雪もあったらしい。

うん?
いつ降ったんだろう~と気がつかない程の雪ですがね


そして、私はぶくぶくと着膨れていってます。

朝散歩

最近は霜で真っ白の事もしばしば。

20141219_072842.jpg

最近の私の姿。
見えますでしょうか?

朝散歩と言う事で一応顔は見せて歩いておりますが、夜は。。。。

ハッキリ言って目しか出てません

年々、暖かアイテムが増えてまして、
今年はユニ◯ロのヒー◯テックの手袋を購入しました

思った程暖かくなかった。
ザンネン


夜散歩

020 - コピー

二人揃って寒がり。
完全武装です。

018 - コピー

お嬢も寒さに負けずに頑張ってます。

寒くなればなるほど元気になっていくのが坊ちゃん。

20141218_071113.jpg

この子にはまだヒートワンの服はいらないかな。


今日は少しはマシな寒さ。
でも、そろそろ寒さに挫けそう






一人占め

昨日の夜散歩。

雨上がりだったので貸切。

こんな日のお散歩はお嬢もノーリードでのんびりぷらぷら散歩。

20141125_211448.jpg


誰にも邪魔されないし、人目を気にせずにアホな事出来るし


この秋は週末ごとに競技会だったし、私もごたごたして忙しくお嬢、坊ちゃんと
紅葉を見に行く事が出来なかった。

お散歩広場。。。紅葉してるんですよね。

20141125_211407.jpg

街灯でライトアップしてるかのようで綺麗なんですよ。

いつもは人がたくさんいるのでなかなか写真を撮れないんだけど、
今日は貸切り。
こ~んな綺麗な紅葉を一人占めです。

20141125_211829.jpg20141125_211851.jpg

年間行事の一つ。

お嬢、坊ちゃん、紅葉と一緒に写真
今年は身近で済ませちゃおう。

20141126_205315_LLS.jpg  20141126_205250_LLS.jpg

20141126_203811_LLS.jpg  20141126_203558_LLS.jpg

お嬢、いつものごとく非協力的

落ち葉の黄色い絨毯がふかふか。
そんな落ち葉がモジャ毛にくっ付いてお持ち帰り



ちなみに朝はこんな感じ

20141126_071641.jpg 20141126_072105.jpg

全然雰囲気が違うでしょう。
街灯の力って凄いね。


年間行事無事終了でっす




刺激を求めて

1年くらい前までのお嬢は、私達が出かけるだろうなってのを察知して

玄関ドアの前で置いて行かれないように張り付いてたものです。


それが最近では寝たまんま動こうともしない。

お嬢を連れて行けない時にはいいんだけど、朝晩の散歩の時でも動かない

「ほれ、ほれ散歩行くよ。行かんの?置いて行くよ。留守番?」

こんな言葉を掛けてやっと顔を上げるくらい。

楽しくないのか動くのが辛いのか。


たまには刺激が必要か~?

そう思って昨日はチョット遠くまでお散歩に出かけてみました。


006 - コピー

我が家から1時間程車で走った何処かの河川敷

芝が綺麗に整備されワンコNGかと思いきやOKではないですか!

早速解き放つとこの笑顔

002_20140910234020539.jpg

坊ちゃんも走る走る

009 - コピー

やっぱり同じ場所でのお散歩はつまらないのかな。

この日はカラッとした暑さだったけどさすがに動き回ると暑い暑い

017 - コピー

お嬢の頭もアツアツ。

019 - コピー

河川敷なんで影が全くなくてタオルで日除け(笑)

039 - コピー

パパさんにマッサージしてもらったり、ゴロンゴロンしたり
気分転換になっただろうか?

037 - コピー



歳を取れば若い時とは何もかもが違ってくるのは分かってる。
歩くのも遅くなったし、走らなくなったし、食べるのも遅くなった。
硬いアキレスなんかも噛めなくなった。
目も見えにくくなってきてるし、耳も遠くなってる(多分ね^m^)気がする。


だから毎日のんびり過ごしてくれればいいと思ってた。


でも初めての場所では少し走ってみたり、ゴロゴロしてみたり、オヤツの催促があったりと、
とても楽しそうにしてくれた。
坊っちゃんと同じようにはいかないけど笑顔をたくさん見せてくれた。


042_201409102341106cd.jpg
047 - コピー



やっぱり幾つになっても刺激って必要かも。。。。






坊っちゃんとデート散歩

お散歩と言えばいつも車でお散歩広場に行き、ノーリードでプラプラ

今日は午前中意外に過ごしやすそうだったので

久しぶりに坊ちゃんとラブラブ散歩に行って来ました。

002 - コピー

なんでかリード付けると引っ張る。

最近アジ同様暑さを理由にトレーニングさぼってたからね

こりゃーぁーーー!! と喝を入れてみる。

003 - コピー
はい まぁ~良いでしょう。


久しぶりに住宅地の中をウロウロ歩きながらお散歩

013 - コピー

パピーの頃よく行ってた公園に寄ってみた。
まだまだ夏のお花真っ盛り


ポチポチ歩きながら行った先は

ここ
   

017 - コピー


はい 郵便局です。

家の近くにもあるんだけどお散歩ついでにちょっと足を延ばして行って来ました。

ここ、いつも連れては行くので局員さんとは顔なじみなんだけど、
お客さんはビックリされる

気配を消して隅っこでお利口さんに出来ました

次は。。。。

パン屋さん

さすがにここは入れないので外でお利口さんに待ってます。

018 - コピー



来た道とは別ルートで帰ります。

車が滅多に通らない道なんでちょっとフリーに。

フリーだと川に近づくのに

021 - コピー

リード付けると

022 - コピー

メッチャ嫌がる。
落とせへんよ~~


そんなこんな約1時間のプラプラ散歩。
歩き散歩もたまにはいいね。


家に帰るとお嬢がキラキラなお目目でお留守番の報酬を要求してきました。

026 - コピー

お留守番、ありがとうね


春になった朝散歩

お嬢、坊ちゃん地方このところポカポカ陽気で桜も開花したようです。

最低気温も10℃近くなり、母のお散歩スタイルも変わってきましたよ。

ダウンのベンチコートを脱ぎ、暖パンも脱ぎ、モコモコブーツも脱ぎ捨て、手袋もいらなくなりました

あっ、薄~いモン◯ルのダウンは着てますが・・・


そしてお散歩広場も春めいてきてます。

同じ時間。
一か月前はまだ薄暗かったのになぁ~。
今じゃ~お日様テッカテカ
シミが出来るがなぁ~

008 - コピー

茶色かった広場も緑が増えてきました。

006 - コピー

そしてお花も

009 - コピー
何の花でしょう

015 - コピー
モクレンも咲き始めました。

018 - コピー
さくらとモクレン・・・モクレンの花が全然分かんない


そして春なんて、お花なんてカンケーねぇ~!のこの方。

021 - コピー

一年中ボール咥えて走り回ってます

023 - コピー

元気が一番
今日もご飯が美味しいぞぉ~。


| ホーム |


前のページ «  ホーム  » 次のページ